雑記ブログ 題名のセンスなしお

短く簡潔にわかりやすくを心がけています ニュースや思いついたこと食べ物その他もろもろ

            

名字に困る~剣道の垂れネーム~

f:id:j5bar6friutm6g:20180922091516p:plain

 

私は剣道をしていましたが、

剣道の防具に”垂れ”というものがあります

 

https://tshop.r10s.jp/kendouya/cabinet/02763609/img58455101.jpg?downsize=300:*

 ↑これ

 

この三つ垂れてる真ん中に垂れネームをはめます

http://www.budogu.jp/goods/img/tare_3tomi.jpg

 

 

ということで、○○に所属の誰々さんというのがまるわかりなんですね

やはり珍しい名前に目が行ってしまうんですが、

 

”未納さん”という方をお見掛けしました

珍しいので話しかけてみました

私「未納さんって珍しい名字ですね」

未納「そうなんです。よく話しかけられます」

私「そうなんですか」

未納「特に外人さんに話しかけられます」

私「え!どういうことですか?」

未納「手にお金を持って、よろしくお願いします。やら垂れネームの中に入れてきたりして」

私「そんな漫画みたいなことが・・・」

 

 

で醒めた夢を今日みました☺