雑記ブログ 題名のセンスなしお

短く簡潔にわかりやすくを心がけています ニュースや思いついたこと食べ物その他もろもろ

            

おすすめウォーキング ”散歩”の重要性

f:id:j5bar6friutm6g:20180927094455j:plain

秋のイメージ

 

食欲の秋も伴ってか増える増える体重

 

運動しないといけないが邪魔くさい(´・ω・`)

 

そこで重たい腰をあげて朝の散歩を試みました

 

f:id:j5bar6friutm6g:20180927094510j:plain

過酷な散歩

 

靴一つで始められる簡単な運動

 

家の周辺は坂だらけで膝とあきらめの気持ちが爆発しそうですが

 

まだ続いており、2kgほど減りました

f:id:j5bar6friutm6g:20180927094459j:plain

 

さて、散歩にはどのような効果があるのか

 

完全インドア派の私の感覚では

  1. 気分転換
  2. 足が動く(つまずきにくい)
  3. 体重減少
  4. 色々な店を見つけられる
  5. 行ったことのない道を探索できる

と挙げればきりがないだす。

 

f:id:j5bar6friutm6g:20180927100509j:plain

 

 

 

それ以外にも脳にもやはり効果的なようです。

 

 散歩の効用(脳内物質編)

一定の速度で5分以上歩くと脳からセロトニンが分泌される

爽快感と前向きな気持ちを感じることができ意欲が高まる

引用元:「散歩」は最強の脳トレ!記憶力・思考力を向上させよう | LIGHT UP(ライトアップ)

 

靴一つで始められる楽しい運動

 

始めてみませんか(^◇^)