雑記ブログ 題名のセンスなしお

短く簡潔にわかりやすくを心がけています ニュースや思いついたこと食べ物その他もろもろ

            

我が家の黒猫の餌について

※文章少し長いです

 

 

ある日、ドライブで山奥の町まで行った

 

自然豊かで山だけでなく畑や田んぼの広がるのどかな地だ

 

広場があったので、車を止めて、

田舎はよいなぁ~と歩いていると、大きな鳴き声が

 

例えるとカモメのような、でも山にカモメなんかおるかな?

 

当たりを見渡し声の聞こえる方に行くと

 

少し嫌な予感がした

 

 

そこには、

段ボールがコの字に置かれ、中には生まれて間もない目の開いていない黒猫が捨てられていた

 

蟻や虫がたかっており、もしかしたら捨てられてなかなかの時間が経ってるのではないかと思った

 

それにしては離れていても気づくほどの鳴き声 

生命力は強いみたいだ

 

段ボールをコの字に置くことによって、直接の太陽の光やちょっとした雨は避けられる 

と同時に、動ける子猫なら歩き回ってもおかしくない

いわば捨て慣れている様な置き方に俺は驚きと怒りを覚えた

 

 

俺は段ボールごと、車に乗せて、その足で地元の動物病院に向かった

 

栄養失調だけですんだみたいで、体を洗ってもらい、ミルクを飲ますスポイトみたいなのをもらった。

診察料は結構ですと言われた。

 

とりあえず、預かるしかないかと家に持って帰り、今に至るw

 

健康だと思っていたが、回虫が便に・・・

https://illustrain.com/img/work/2016/illustrain09-musi10.png

 

一瞬、輪ゴムでも食べたんかなと思うようないで立ちでびっくりしたのも懐かしい

 

 

本題に戻って

 

キャットフード*1

は食べさしていない

 

手作りを食べさしている

 

 

キャットフードはやるのが楽だが、やはり手作り食に比べてどうしてもご飯の新鮮さにかけると思う

 

 

また、猫は水分を摂取するのが苦手という情報からも、やはりキャットフードよりも手作り食のほうが取りやすいと思った

 

 

 

そこで私が与えている食事は

 

 

鶏むね肉(モモ肉は高い・・・)と切り刻んだニンジンとサツマイモ

を炒めたもの

このときは味がそこまでおいしくなかったが、

 

現在は腕が上がって、圧力鍋で炊いて、出汁は昆布と醤油等で味付け

まるで人間用・・・

 

そして作ってる本人はカップラーメンすするありさま・・・

おすすめのカップラーメンw

↓↓

ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ 105g×12個

 これげきうま・・・

 

 

 

 

まちどおしいわん まだかにゃ~

ってな感じで待っている

 

 

手作りのご飯をやっているおかげかな?

 

 

嫌がるので風呂入れたりカットしたことはないが、毛がつやつやである・・・ 油でてかってるだけか?w

 

健康でいてくれよ~っと願うばかりである

 

 

 

 

 

*1:もしキャットフードを与えるならロイヤルカナンのフードがよいなぁ

amzn.to