雑記ブログ 題名のセンスなしお

短く簡潔にわかりやすくを心がけています ニュースや思いついたこと食べ物その他もろもろ

            

包丁関連動画を見ていておもろい包丁を見つけた

 

ナイフや包丁が好きすぎていろんな動画を見あさっている

 

今日見つけたのは、

 

なんきんかぼちゃをスパッと切るといわれている

「かぼーちょう」

そして小さい魚をスパッと切る「でぼーちょう」だ

 

www.youtube.com

 

はたで見ると、なんか子供用の包丁に見えるが実際どうなのか

 

包丁研ぎのプロが普通の包丁と比較をしている

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の包丁とどう違うか

  • 持ち手が太いのでしっかり握れる
  • つばの部分が出っ張っているので指が引っかかって力を加えやすい
  • グリップが楕円形になっており、手の中で回転しにくい

 

鯛のおかしらも真っ二つに簡単にでき、 見た目もかわいく老人や女性などの力の弱い人にもおすすめらしい

 

別に回し者でもなんでもないが、これは楽しそうな包丁だなと思った