雑記ブログ 題名のセンスなしお

短く簡潔にわかりやすくを心がけています ニュースや思いついたこと食べ物その他もろもろ

            

おしぼりって・・・


私のフェイスブックでは、近所の飲食店が今日のメニューをあげている

 

そこはお造りが推しなのであるが

 

もちろん私も造りが好きなのでよくそこに行く

 

「さんまのお造りがおすすめです その他もろもろ用意しておまちしております」

 

とてもおいしそうだ!

 

おいしそうなのだが・・・

 

 

魚をおしぼりの上に置いているのである

f:id:j5bar6friutm6g:20190913020411p:plain

引用https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%BC%E3%82%8A-%EF%BC%88%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB%EF%BC%89-%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8-%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%BC%E3%82%8A%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB-60%E5%8C%81-%E7%99%BD-%EF%BC%9120%E6%9E%9A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B008KYI7CG

 

 使い捨てではない布のおしぼりである

 

もしかしたらおしぼりはそこの店で洗っているのだろう・・・

 

にしても口に入れる物、ましてや生の物をおしぼりの上に置くとは

 

そういえば、前にたらの白子を頼んだ時も、水分をぬぐうためおしぼりで白子を拭いていた

 

気にしたら負けなのである・・・

 

おそらく・・・

 

その店ではないのだが、昔どこかの店でおしぼりで手を拭こうとしたときに、陰毛がついていた時があり、そこから私はおしぼりとはそういうことなのだと認識してしまっている感がある

 

おしぼりで拭いておしぼられているのである

 

お後がよろしいようで