雑記ブログ 題名のセンスなしお

短く簡潔にわかりやすくを心がけています ニュースや思いついたこと食べ物その他もろもろ

            

今からYOUTUBERにチャレンジするということ

www.instagram.com

YOUTUBEって素敵だ

 

毎日閲覧してるが、飽きない

 

やってる方はよくも毎回毎回そこまでネタがあるなと感じる

立花孝志さんもおっしゃるように、私もほとんどテレビを見なくなった

YOUTUBEである程度は見ることができるからである

 

私も今からYOUTUBERになりたいと安易に思った

 

何のため?

金儲けのため?

自分らしさを表現できるのがYOUTUBEだから?

自堕落な生活を変えたい?

 

はっきりとした理由はわからない

 

だが今までやりたいやりたいと思いながら、なかなか始める気にならなかった

 

知り合いと飲みの席で、YOUTUBEは動画の編集が大変等はそれとなく聞いていた(その本人がやってるかは知らないが)

 

顔をさらすほうが圧倒的に有利なのは確かであるみたい

 

だからと言ってみんなが顔晒してるかといえばそうでもなく、やはりYOUTUBEをやる目的によるのだろう

 

いろいろ考えてしまって結局二の足を踏むいつものパターン

 

まずは動く習慣を身につけなければならないと言った自分はどこへ

 

j5bar6friutm6g.hatenadiary.jp

 

とりあえず目的を決めるしかないか

YOUTUBEというノートには何を書き込んでも自由なのだから(違反しない限り)

 

「金が欲しい」という目的でまずは始めよう